次回の活動日は


活動の様子は今後FacebookにUPします(^^)/https://www.facebook.com/playintheforest








2019年5月1日水曜日

4月25日(木)

【梯子作り、完成】

今日、行ってビックリしたことが2つありました。
 1つ目は、タケノコがこんなに大きくなりました。4日前までは、子供より低かったのに、もうこんなに大きくなって。成長を見守るはずがどんどん大きくなります。子供達が次に来る前までまだ小さいままでいられるかな?


2つ目は、ケヤキの花が咲き乱れ、それが地面に落ち、地面が黄金色になっていました(写真では見づらいかな)。一面黄金色で幻想的でした。


 今日は、梯子作りです。先日の木材を繋ぎ合わせて、あっと言う間に6m級の梯子が完成。


 と、ここまでは良かったのですが、ここからが大変でした。取付に平行が取れず、枝と枝、竹との間、梯子を差し込める空間に四苦八苦…。挙げ句の果てに、作った梯子をバラして、再び取り付けることに…。生きている物を相手になかなか計算通りにいきません。木に出来るだけ、負担をかけず、共存の道を模索します。何とか取り付けに成功しました。



 子供達の念願だった梯子が完成しました!
これで、子供達が容易に上に上がれます

さぁ、危険度が一気に増しましたので、早めにデッキ部分と、手すりを完成させて行きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿