次回の活動日は


活動の様子は今後FacebookにUPします(^^)/https://www.facebook.com/playintheforest








2019年4月24日水曜日


4月21日(日)

【テントサイト作り】

大人7人、子供13人(見学者含む)7家族

夏のキャンプの日も決まり、いよいよ、その日に向けて、準備を進めます。

午前中は、集まった子供達で自由遊び。





お昼は、Oさんが作ってくれた、春キャベツスパゲッティ。

とても美味しい。おかわりする子供達がたくさん。

新しい釜戸も出来て、料理の幅も増えそうです。

午後は、テントサイト作り、梅雨本番になる前に、平らな所を作っちゃおう! ということで、子供達を含め、皆で寝られそうな場所を検討します。子供達の意見も聞きながら、一番良い所を探します。

枝や落ち葉が堆積している場所、ここを平らにします。



ここからは、人海戦術。ひたすら草刈り機と、クワと鎌とスコップで戦います。お母さん達が大活躍。これを私一人でやっていると1日がかりです。助かります。皆で知恵を出し合って、より良い場所にします。一生懸命やっている大人達を見て、子供達も手伝ってくれます。おかげでキレイに平らになりました。



早速、遊ぶ子供達。子供の新しい遊び場が増えました。

Hさんが作ってくれたくず餅を頂きました。どちらもとっても美味しい。

そして、たけのこの季節です。
Hさんのご好意で、たけのこを掘らせて貰いました。美味しそう。


そして、大きくなった、たけのこ。
皆で成長を見守ります。最初はこのくらい、次はどのくらいになるかな?



着々とキャンプの準備を進めて行きます。
夏のキャンプは、楽しくなりそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿